アフタヌーンティーに美術館だって親子で楽しめるのがシンガポール!
今回は、1900年に開業した由緒ある5つ星ホテル「グッドウッド・パーク・ホテル」のアフタヌーンティーへ。コロニアル建築の美しいホテルは、どこをとっても絵になり、思わずうっとり。親子でお洒落して出かけたい。
サンドウィッチなどの軽食も充実しているので遅めのランチにもぴったり photo:Aiko Suzuki
ホテルの中庭に面した優雅なカフェ「レスプレッソ」のアフタヌーンティーは、サンドウィッチやサラダ、ペストリー、デザート、チョコレートファウンテン、英国の伝統的なスコーンが美しく並ぶブッフェサービスで提供。飲み物はコーヒーまたは紅茶(2杯分)がセットになり、紅茶はTWGの茶葉の中からお好みのものを選ぶことができる。平日のアフタヌーンティーは大人45S$(約3,375円)、11歳以下の子供は22.5S$(約1,690円)、6歳未満の子供は無料。
優雅にアフタヌーンティーを楽しむハルちゃん photo:Aiko Suzuki
グッドウッド・パーク・ホテル「レスプレッソ」の>
【4日目 16:00】 話題の美術館で親子そろってアートに触れよう
photo:Aiko Suzuki
アートの分野でもアジアのハブを目指すシンガポールには、数々の美術館が点在しているので、滞在中に美術鑑賞するのもおすすめ。