くらし情報『「よ、4000円!?」片頭痛の高価な薬にひよったら医師から怒られて #熟女系 77』

2023年10月11日 21:40

「よ、4000円!?」片頭痛の高価な薬にひよったら医師から怒られて #熟女系 77

40代熟女として日常に起こるあれこれについてマンガにしているフワリーさん。昔から悩まされている「片頭痛」についてマンガで振り返ります。

ひどい片頭痛持ちで、台風が近付くと吐き気も伴うほどだったフワリーさん。日常生活にも支障を来すので、頭痛クリニックを受診。流れ作業のような対応に不信感を抱き、さらに……。

薬は飲むタイミングが重要!?

フワリーさんは、30代のころにひどい片頭痛に悩まされていました。日常生活にも影響が出たため、頭痛クリニックを受診することにします。ですが、そのクリニックの先生は話をあまり聞いてくれず、流れ作業のように頭部MRIも撮ることに。


ドキドキして診断結果を待っていると、先生は「典型的な片頭痛」と診断。薬を処方されますが……。

熟女系77

熟女系77

熟女系77

熟女系77

熟女系77

熟女系77

熟女系77

熟女系77

熟女系77


頭痛クリニックの先生に言われたこととは、「典型的な片頭痛です」と。

片頭痛薬は飲むタイミングが重要です。
早過ぎても遅過ぎても効かないですし、予防で飲む薬でもありません。
しかも、1錠で800円もする高価な薬です。
慎重になりました。当時はジェネリック薬がなかったので高額でした。

1度目は、早過ぎて効果を得られず、もう少し後かな……後かな……と延ばしていたら、痛みがMAXになってしまって効かず。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.