くらし情報『「仕方ないと思っていた」不妊治療の本音を尋ねると夫の答えは #夫が気になるのはお金だけ? 9』

2023年11月27日 21:40

「仕方ないと思っていた」不妊治療の本音を尋ねると夫の答えは #夫が気になるのはお金だけ? 9

5年間の不妊治療体験を持つ梅原こうめさんが、ブログのフォロワーさんの妊活・妊娠体験談を描いたマンガ。

妊娠検査薬が陽性になっても、その後に生理が来て妊娠に至らないアマさん。不妊治療専門病院を受診し人工授精へ進んだものの、これもうまくいかず落ち込みました。そんなとき夫から「病院、高くない?」と言われショックを……。

悩んでいるのを知っていたから…

病院代を気にする夫に「そう言うなら病院を探してくれてもいいんだよ」と言ったアマさん。すると夫は、「ごめん。アマが良ければそれでいいよ」と話を終わらせようとします。最初に病院を探したときも、そう言って関心がなさそうだった夫。
アマさんはそのことを思い出し、ある可能性に気付きました。

そして夫に尋ねたのです。

夫が気になるのはお金だけ?9

夫が気になるのはお金だけ?9


「不妊治療、あまり気が進まなかった?」と尋ねると、「うん……まあ、そうだね」と答えた夫・ハルト。

「言ってくれればよかったのに」と言うと「悩んでいるのを知っていたから、アマがやりたいなら仕方ないと思っていた」と言うのです。

「仕方ない」という言葉はショックでしたが、「ごめんね。でも治療はこのままやりたいの」と伝えました。

-----------------------

不妊治療をするのは気が進まなかったけれど、妻の気持ちを思い、妻に合わせていた夫。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.