くらし情報『「領収書見せて」不妊治療の通院のたびに夫に費用をチェックされて #夫が気になるのはお金だけ? 12』

2023年11月30日 22:10

「領収書見せて」不妊治療の通院のたびに夫に費用をチェックされて #夫が気になるのはお金だけ? 12

5年間の不妊治療体験を持つ梅原こうめさんが、ブログのフォロワーさんの妊活・妊娠体験談を描いたマンガ。

妊娠検査薬が陽性になっても、毎回その後に生理が来て妊娠に至らないアマさん。不妊治療専門病院を受診し人工授精へ進むも、夫は病院の費用を気にするばかりでした。

アマさんが夫に不妊治療について尋ねると、「気が進まなかったけど、アマがやりたいなら仕方ないと思った」という答えが。それでも不妊治療を続けさせてほしいと頼むと、「わかった」と言って受け入れてくれました。

不妊治療のお金は全部私が払うから…

アマさんは医師から体外受精をすすめられました。人工授精に2回チャレンジしたものの、うまくいかなかったからです。夫に電話をして「やれるとこころまでやりたい。
体外受精をやりたいの」と伝えたアマさん。しかし、「一体いくらかかるの!? ダメ!」と一瞬で却下されてしまったのです。

アマさんが夫に「お金は全部私が払うから」と言うと……。

夫が気になるのはお金だけ?12

夫が気になるのはお金だけ?12


体外受精の費用を心配する夫・ハルトに、「不妊治療のお金は全部私が払うから」と頼み込みました。
パート代で足りなければ、結婚前の貯金から出せいばいい。
それならハルトに文句を言われることもないと思ったのです。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.