くらし情報『レス解消は個々の努力だけでは難しい?セックスレスの私が今、思うこととは【体験談】』

2023年12月15日 06:10

レス解消は個々の努力だけでは難しい?セックスレスの私が今、思うこととは【体験談】

レス解消は個々の努力だけでは難しい?セックスレスの私が今、思うこととは【体験談】


私たち夫婦は結婚して約15年がたちます。セックスレスになったのは、今から10年ほど前のこと。今やセックスレスの夫婦は多いと聞きますが、私たちもその波に乗ってしまったようです。そんな私がレスになったきっかけを紹介します。        

結婚前、子育て前は普通の夫婦生活だった

私たちが結婚したのは、今から15年ほど前。約3年間の交際期間で、そのうち1年間は遠距離恋愛を経て結婚。当初は円満な夫婦生活を送っていました。

しかし、1人目の出産後、セックスレスの第1波がやって来ました。
私は子育てに、そして夫も夜勤の仕事で忙しく、自然とセックスレスになったような気がします。ただそれでも第1波は解消することができたのです。

1回目の危機を乗り越えたきっかけ

それは、お互いに2人目の子どもを希望したから。夫婦で話し合い、そしてどのような家族計画にするかを明確にして、2人目の妊活に取り組みました。

そんなときにわかったのが、「2人目不妊」。私は定期的に病院に通わなくてはいけません。お互いに時間を合わせ、医師の指示の通りにタイミングを合わせて夫婦生活をすることも必須。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.