くらし情報『「俺は知らん」不登校の息子に無関心な夫→不登校になった衝撃の理由とは』

2023年12月17日 21:40

「俺は知らん」不登校の息子に無関心な夫→不登校になった衝撃の理由とは

「俺は知らん」不登校の息子に無関心な夫→不登校になった衝撃の理由とは

私は夫と息子と3人で暮らす専業主婦です。息子は高校生なのですが、少し前から突然不登校になってしまいました。成績もよく友だちとも仲が良かったのに……どうして不登校になってしまったのかと、私は頭を抱えていました。

突然不登校になった息子

息子は登校拒否になった理由を教えてくれません。何度聞いても「絶対に言いたくない」と言うのです。夫にも相談しても、「俺は知らん! お前の仕事だろう」と一蹴。夫はもともと冷たい性格で、普段から外で働いたことがない私を見下し、息子にも関心がない様子でした。


息子が話した不登校の理由

ある日、担任の先生から電話がかかってきました。息子の出席日数が足りず、進級が難しいとのこと。ショックを受けた私はすぐに夫に連絡をしましたが、「そんなことで仕事中に電話してくるな」と、勢いよく切られてしまいました。しかし、このままではいけないと思い、「息子がずっと学校に行けなくてもいいの?」と泣きながらメッセージを送り続けました。夫から返信の着信が鳴ると、その様子を見ていた息子が私のスマホを奪って……

「また学校行ってないのか」

「もうあの根性無し養子に出すか!」

「父さん、俺だけど」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.