くらし情報『「自分の脳みそが心配!」50歳になってから回数がぐーんと増えたヤバいやつ #アラフィフの日常 148』

2024年1月2日 22:10

「自分の脳みそが心配!」50歳になってから回数がぐーんと増えたヤバいやつ #アラフィフの日常 148

イラストレーター&漫画家のフカザワナオコさんによる、アラフィフ女子の日常を描いたマンガ。今回は、50歳を過ぎて本当にいろいろとやばい!と感じたことについてお届けします。

今までもなかったわけじゃないけど…

ある日、シャワーを浴びたフカザワさん。
ふと、「顔を洗ったっけ?」と思ったのでした。
他にも……。

アラフィフの日常148


本当にこういうことが増えてきて、自分でもびっくりしてます。
シャワーを浴びても顔を洗ったか記憶がないし、洗濯していても洗剤を入れたか心配になるし、料理をしていても何か入れ忘れてそうで……。


今までもなかったわけじゃないけど、50歳になってから回数がぐんと増えたし、商品名とか人の名前とか本当に出てこないし!

翌日に「クリスピークリームドーナツだ!」と

この間、何人かでドーナツの話をしていたとき、頭の中では「外国のあのすっごい甘いドーナツのことを話したい!」ってずっと思っていて、その商品のビジュアルも浮かんでいるのだけど、名前が本当に出てこない!

で、結局そのときはその外国の甘いドーナツの話はできず……。
翌日、「あ! クリスピークリームドーナツだ!」って思い出したんだけど、われながら遅い!

こういうのが老化現象の1つなんだろうなぁと思うのですが、そんな現状も受け入れつつ、もうちょっと記憶力をとどめておきたいです。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.