くらし情報『「がん患者でも全然普通!」病院選びでがん専門を選んでみてわかったことは #子宮頸がんゆる闘病記 3』

2023年12月24日 11:10

「がん患者でも全然普通!」病院選びでがん専門を選んでみてわかったことは #子宮頸がんゆる闘病記 3

2015年に子宮頸がんが判明した、とりだまり まどさんの闘病体験を描いたマンガ。おなかの膨らみが大きくなっていることに気付いて、近所の婦人科を受診したとりだまりさん。すると「がんかも……」と医師に言われ……。

がん専門病院を選んでみた結果

専門の施設へ行き、がんの細胞診を受けたとりだまりさん。検査の結果、Class(クラス)Ⅲb、がんの可能性が高いことがわかりました。クラスとは腫瘍が悪性(がん)かどうかを判断するものだそうです。この後、より詳しい検査をするために、大きな病院に行くように言われて……。

子宮頸がんゆる闘病記 3

子宮頸がんゆる闘病記 3

子宮頸がんゆる闘病記 3

子宮頸がんゆる闘病記 3


がんの細胞診の結果、がんの可能性が高いことがわかり、さらに詳しい検査を受けるために、大きな病院を紹介してもらうことになりました。

候補に上がった2つの病院のうち1つは、3万円からの個室しかないセレブな病院だったため、「経済的に無理!」となり、もう1つの病院にしました。

その病院はがん専門なので、患者さんも皆さんがんを患っています。

不思議なことに、しんどいのは自分だけじゃないと思うと、何となく怖さが薄れてメンタル的にとてもラクになったので、結果的によかったと思いました。

そして、病院選びで気を付けないと、と思ったことが1つ。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.