くらし情報『入院前に「がん友」ができた!不思議と心が軽くなり闘病生活がラクに #子宮頸がんゆる闘病記 11』

2024年1月24日 08:10

入院前に「がん友」ができた!不思議と心が軽くなり闘病生活がラクに #子宮頸がんゆる闘病記 11

2015年に子宮頸がんが判明した、とりだまり まどさんの闘病体験を描いたマンガ。おなかの膨らみが大きくなっていることに気付き、婦人科を受診したとりだまりさん。専門施設での細胞診でがんの可能性が高いことがわかり、がんの専門病院で詳しい検査を受けた結果、がんが確定。入院手続きの際に乳がん患者の女性に出会い、抗がん剤治療について教えてもらいました。

都合にいいとこだけ見て生きていけるタイプ

乳がん患者の女性に、抗がん剤治療での吐き気を抑えてくれる薬があることや、治療を受けながら仕事をしている人がいるという事実を知り、非常に力が湧いてきたとりだまりさん。

その女性とは仲良くなって、「がん友」になりました。

子宮頸がんゆる闘病記 11

子宮頸がんゆる闘病記 11

子宮頸がんゆる闘病記 11

子宮頸がんゆる闘病記 11


乳がんで抗がん剤を体験したという美人患者さんに、ウィッグについても教えてもらった私。もし抗がん剤をすることになっても、めっちゃいいウィッグを買うことにして、闘病の決意を固めました。

そして、ウィッグへの気付き意外にも、さらにうれしい出来事が……。

それは、がん告知を受けたその日に、とてもすてきながん友に出会えたことです。どうせハードな治療をするなら、せめてメンタル面くらいはラクラクのラクをしたいじゃないですか……。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.