くらし情報『48歳、老眼は突然やってきた!小さな文字が読みにくくなった老眼対策のために始めたこと【体験談】』

2024年2月10日 09:10

48歳、老眼は突然やってきた!小さな文字が読みにくくなった老眼対策のために始めたこと【体験談】

成分にこだわり、目薬アップグレード!

48歳、老眼は突然やってきた!小さな文字が読みにくくなった老眼対策のために始めたこと【体験談】


長い間、目薬は目をスッキリさせたいときのみ、さしていました。目薬のセレクトは値段重視。今回、老眼対策の目薬を探してみると、激安なものからちょっとしたランチ並みの値段のものまで種類が多すぎる! そこで、老眼対策の目薬選びのポイントは成分だとネットで知り、目薬の成分表を真剣に読みました。といっても、パッケージの裏の成分表は字が小さくて読みにくかったので、インターネット上にある製薬会社の目薬紹介ページを確認しました。

目のピントを調整する筋肉をサポートし、涙を分泌して目から蒸発させないように守る成分( ネオスチグミンメチル硫酸塩 )などもチェックしました。これは、加齢により目の渇きが進むと、かすみ目もますます悪化すると学んだからです。これで成分が増えて、ちょっとアップグレードした高級目薬に。値段も今までよりも高くなりました。
その上、私はソフトコンタクトレンズと眼鏡の両方使っているので、コンタクトレンズの上から使える目薬と、裸眼用の2種類の目薬を使い分けています。

まとめ

普段の生活での老眼対策として、目のストレッチをおこない、目薬をアップグレードしました。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.