くらし情報『父が清掃員の私を見下す同級生と20年後に同窓会で再会⇒昔と同じように金持ちアピールをしてきた結果』

2024年3月15日 22:10

父が清掃員の私を見下す同級生と20年後に同窓会で再会⇒昔と同じように金持ちアピールをしてきた結果

父が清掃員の私を見下す同級生と20年後に同窓会で再会⇒昔と同じように金持ちアピールをしてきた結果


私は両親との3人暮らしで、父が清掃員・母がパート勤務をしています。決して裕福ではないけれど、友だちにも恵まれて幸せな日々を過ごしているのですが、世の中には職業で人の生活レベルを勝手に決めつける人もいて……。

金持ちマウントにうんざり

それは高校時代の夏休みのこと。大学受験に向けて補講に出ていた私に、「わざわざ補講に来たの? あんた、お金に困っている貧乏人なんだからバイトでもしたら?」と、同じクラスのAが絡んできました。親が会社の経営者のため、昔からお嬢様育ちでわがまま放題、金にものを言わせて何でも奪い取ってきたタイプです。私のことが気に入らないなら構わないでくれればいいものの、なぜか突っかかってくる厄介者。私はしばらく無視していたのですが……。

「勉強して大学に受かっても、あんたの家じゃ入学金も出せないんじゃ? 父親が清掃員でしょ。
大学受験なんてやめて就職しなさいよ。そのほうが親のためになるんじゃ?」

あきれてものも言えない私を置き去りにし、Aは取り巻きたちと高笑いしながらその場を去って行ったのです。

それから20年が経過

それから20年がたち、その日は高校の同窓会がありました。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.