くらし情報『40代でおしゃれ迷子!自分の姿を見直してわかった自分に似合う服とは』

2021年6月28日 23:00

40代でおしゃれ迷子!自分の姿を見直してわかった自分に似合う服とは

羽織り物もいくつか試着し、少しくすんだカーキのジャケットや黄色でも少しトーンの落ち着いたくすみ色のカーディガンが似合うとわかりました。身幅がピッタリし過ぎておらず、重ねて着ても着ぶくれしないかを確認しました。

自分なりにポイントを意識して試着を繰り返した結果、くすみ色を着ることで肌とのなじみが良くなり、そしてぽっちゃりでも縦ラインを強調することでスッキリした印象になりました。

まとめ

何を着たら良いのかわからなくなって途方に暮れていたときはかなり落ち込みましたが、今の自分の体型や顔色などを受け止めて、そこから何が似合うか模索。好きなテイストは基本変わらないのですが、自分の変化に見て見ぬふりをするのではなく受け止めたことで、サイズや形を見直し、体にしっくりくる服が選べるようになってきました。

これから年齢を重ねていくと体型・顔色などいろいろと変化していくと思います。そんなときは、まずは自分の姿をしっかりと見つめ、服を少しずつアップデートしていきたいと思います。そして自分には似合わないという思い込みを取り去って、いくつになっても新しいファッションにも挑戦していきたいです。


※記事の内容は公開当時の情報であり、現在と異なる場合があります。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.