くらし情報『「あれ?着たい服がない!」浪費家の自称ファッション好きがアラフォーで気付けたこととは』

2024年1月7日 06:10

「あれ?着たい服がない!」浪費家の自称ファッション好きがアラフォーで気付けたこととは

「あれ?着たい服がない!」浪費家の自称ファッション好きがアラフォーで気付けたこととは


独身時代、ファッションが生きがいで給料のほとんどを服に使っていた私。しかし買った服を大切にしているかと言われるとそうでもなく、ただただ服に浪費する毎日でした。そんな私が家庭を持ち、徐々に服に対する気持ちに変化が。ある日、服の整理を決行したことでクローゼットの中に着たい服がないことに気付き……。

結婚前の私はファッション大好きな浪費家で…

ショッピングイメージ


独身時代、ファッションが大好きだった私。仕事を頑張って稼いだお金は、生活費を除いてほとんどを服や靴につぎこんでいました。ファッション誌を読むのも大好きで、毎月好きな系統の雑誌は2~3冊チェック。

おしゃれですてきな服が目に入るたびに胸がときめき、「自分へのご褒美に買っちゃおうかな」「この服はあの服に合わせたら絶対かわいい!」など、理由をつけては服を購入していたのです。

もちろん貯金などスズメの涙ほどしかなく、それでも買い物をやめられずにいました。

しかしあれだけ興奮して購入した服は、手に入った途端に熱が冷め、すぐに着なくなるばかりかクローゼットはぐちゃぐちゃになる一方。もともとセンスが抜群というわけではないため、購入した服もいまいちデザインや色味にまとまりがありませんでした。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.