くらし情報『いくつになってもチャレンジできる!40代で見つけた人生の目標【体験談】』

2021年10月2日 23:05

いくつになってもチャレンジできる!40代で見つけた人生の目標【体験談】

子どもたちの一生懸命な姿、「ありがとう」の言葉に元気と勇気をもらい、また教えることの難しさや楽しさを知りました。私はこの経験で人に教えることが好きな自分を発見しました。

まとめ

滞在中にジャパンフェスティバルが開催されインドネシア人の皆さんに書道の魅力を伝える機会がありました。日本語の奥深さや行書の美しさなど。日本の漫画ブームの影響もあり書道にとても関心を持ってくれました。本当に素晴らしい経験ができました。

日本へ帰国後も同じ書道協会で学び続けています。現在は教室が遠くひとりでの練習ですが、 全国に仲間ができたことで相談があれば連絡して励まし合っています。

※記事の内容は公開当時の情報であり、現在と異なる場合があります。記事の内容は個人の感想です。

★関連記事:43歳、若作りは見苦しい!?ママ友からの意外だったファッションの助言とは?【体験談】

★関連記事:猛烈な睡魔との闘い!家事と仕事の両立のため無理なく続けられた体づくり

★関連記事:「すぐ物をなくしてしまう」探し物の時間を減らすための対策3つ【体験談】

著者/Pたろー(43歳)
間もなく40代後半へ。根っからのミーハー心で、これから迎える更年期もポジティブに過ごしたい。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2022 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.