くらし情報『「200万円かけたのに?」歯を4本失った私がインプラント埋入手術後に起きた数々のトラブル』

2022年1月10日 23:10

「200万円かけたのに?」歯を4本失った私がインプラント埋入手術後に起きた数々のトラブル

「また緩みましたか~」となんだか力ない発言をして、奥の診療室に戻っていきました。

私の診察の番になり診察室に行くと、歯科医師はやはり元気がない様子。しかも私の口腔内を診ながら、開口一番「ああ」と苦虫をかみつぶしたような顔でため息をもらしたのです。私は「先生はインプラントがぐらつくのはかみ合わせが整う過程だとおっしゃっていたから、私それまでは通いますよ」と笑顔で言いましたが、歯科医師の苦い顔は治りません。なんだか私まで不安になってきました。

次の章で、歯科医師から告げられた驚きの提案についてお伝えします。

保障を5年から10年に延長? 

「200万円かけたのに?」歯を4本失った私がインプラント埋入手術後に起きた数々のトラブル


その後、歯科医師はとんでもない発言をします。「追加で1本3万円支払って、保障を5年から10年に伸ばしませんか?」というのです。
私は「ええっ?」と耳を疑いました。ほんの1年ほど前に200万円もの大金を支払って4本のインプラントを埋入した直後なのに、まだ払わないといけないの?という気持ちでいっぱいになったのです。1本3万円追加ということは、私の場合3万円×4=12万円! 私にとっては超が付くほどの大金です!

「お金はかかるかもしれないけど、5年の保障が10年になるのは安心できますよ」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.