くらし情報『「200万円かけたのに?」歯を4本失った私がインプラント埋入手術後に起きた数々のトラブル』

2022年1月10日 23:10

「200万円かけたのに?」歯を4本失った私がインプラント埋入手術後に起きた数々のトラブル

と歯科医師は私の気持ちなどお構いなしに、まくし立てます。私は「でも先生は、私のインプラントは長持ちするって言ったじゃないですか」と反論。しかし、歯科医師は今までの信頼を壊すかのような発言。「左右のインプラントの長さが違うし、強くかみ過ぎている可能性もある。もしかしたら長持ちしないかも」と。

私は「ええっ? じゃあ私のインプラントは悪いインプラントだと言いたいのですか?」と悲鳴を上げました。歯科医師は「悪いとは言いませんが、10年持つかはわかりません」と非情なセリフ。私は200万円もかけたインプラントが10年持たないのかと落胆し、奈落の底へと落ちていくような気持ちになりました。
夫と2人で歯科医師の元へ
その夜、話を聞いた夫が「それはひどいな」と言って、後日2人で歯科医師の元へ。歯科医師は「言い過ぎました」と平謝り。何でも歯科医師は最近10年保障の保険会社を見つけ、私ならまだ入れるから是非おすすめしたかったとのこと。今の保障だと5年保障だから不安だったとのことでした。

そして私のインプラントだけが特別不安なのではなく、そもそもインプラントは骨が結合するわけではないため、いつ何が起こってもおかしくないのだと説明。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.