くらし情報『「200万円かけたのに?」歯を4本失った私がインプラント埋入手術後に起きた数々のトラブル』

2022年1月10日 23:10

「200万円かけたのに?」歯を4本失った私がインプラント埋入手術後に起きた数々のトラブル

私は、せっかく入れたインプラントがそんなにはかないものだと知り、あぜん。

余裕で10年以上持つと思っていたのに……。歯科医師は「もちろん長持ちする人もいます。しかし、ダメだった人もいるのです」と説明。私の気持ちはズーンと沈んでいきます。

あと1年ゆっくり考えよう

「200万円かけたのに?」歯を4本失った私がインプラント埋入手術後に起きた数々のトラブル


私は歯科医師から「5年保障に入れる期限まであと1年あるから、ゆっくり考えて欲しい」と言われました。歯科医師が頻繁に緩む私のインプラントに不安を感じて、10年保障をすすめているのは事実です。しかし、帰宅した私が思ったことは「ぎりぎりまで様子を見よう」でした。
5年保障に入れる期限ぎりぎりまで様子を見て、そのときの状態で改めて判断することに決めたのです。

とにかくあと12万円も払うのは避けたいので、インプラントが落ち着いてくれるように願うばかり。元来楽観的な性格のため、案外今からインプラントが安定するのではないか?と期待しています。

まとめ

総額200万円かけて4本のインプラントを入れた私ですが、なんとその後、頻繁にねじが緩むという事態に。歯科医師からあと12万円を払って追加保障に入るように言われましたが、これ以上お金がかかるのは正直きついです。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.