くらし情報『「え、めっちゃラク!」定番生理痛ケアの良さに今さら気付く48歳 #アラフィフの日常 52』

2022年1月17日 22:40

「え、めっちゃラク!」定番生理痛ケアの良さに今さら気付く48歳 #アラフィフの日常 52

イラストレーター&漫画家のフカザワナオコさんは、アラフィフ女子の日常についてマンガにされています。思わず共感したり、笑ってしまうマンガばかり。

今回は、生理痛ケアについてのエピソード。知ってはいたけれど今まで試したことがないケアがあったようで……。

★前回:「どんだけ力がないの…!」アラフィフマンガ家のちょっと恥ずかしい散歩事情 #アラフィフの日常 51

「え、めっちゃラク!」定番生理痛ケアの良さに今さら気付く48歳 #アラフィフの日常 52


こんにちは、フカザワナオコです。

生理痛のとき、おへその下あたりをカイロで温めると良い、って結構よく聞きますよね。

そういうケアがあるのはもちろん知ってはいたのですが、生理痛ケアとしては普通な気がして「今さらカイロって!」と思ってしまい、やることなくこの年になりました。

私は生理痛のときは大体薬を飲んでなんとかしちゃうって感じだったのですが、先日もらったビラに、粗品的な感じで貼るカイロが入っていたのです。

ちょうどそのとき生理痛だったので、なんとなくおへその下あたりに貼ってみたら、じわーっと体の中心から温まってきて、とっても良い感じ!

冬で寒いということもあったのか、カイロでおなかが温まると同時に、心なしかおなかの痛みもかなりラクになりまして。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2022 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.