くらし情報『「恐怖…2週間を過ぎても生理が終わらない!」婦人科を受診してわかった原因は【体験談】』

2022年2月14日 02:40

「恐怖…2週間を過ぎても生理が終わらない!」婦人科を受診してわかった原因は【体験談】

「恐怖…2週間を過ぎても生理が終わらない!」婦人科を受診してわかった原因は【体験談】


私の生理は28日周期。1週間ほどで終わります。多少何日かずれるものの、今まで大幅に早まったり遅れたりしたことはありませんでした。そんな私に43歳のある日、「生理が2週間以上続いて終わらない」という大事件が起きました。いつもは5日目ごろから出血量が減ってくるのに、そのときは1週間たっても出血が減る気配がありませんでした。「さすがに2週間たてば終わるよね?」とひやひやしていましたが、出血は止まりませんでした。

★ウーマンカレンダー更年期のお悩み記事をもっと読む

生理が終わらない…初めての経験に恐怖

トイレに行くイメージ


2週間を過ぎても2日目のような量の鮮血が出続けました。たまに子宮がちくっとするくらいで激痛があるわけでもなく、ただただ血が出続けているだけです。次第にトイレで確認するのが苦痛になってきました。

若いころは「生理が来なかったらどうしよう」と心配していたのに、まさか「生理が終わらなかったらどうしよう」なんて悩む日が来るとは夢にも思いませんでした。40代にして起こった初めての経験に恐怖を覚え、原因をネットで調べてみることに。「生理_終わらない」で検索すると「子宮筋腫、子宮内膜症、子宮体がん」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.