くらし情報『「自由だな!」確実に増えてきた白髪の個性に感心するアラフィフ漫画家 #アラフィフの日常 58』

2022年2月28日 22:40

「自由だな!」確実に増えてきた白髪の個性に感心するアラフィフ漫画家 #アラフィフの日常 58

イラストレーター&漫画家のフカザワナオコさんは、アラフィフ女子の日常についてマンガにされています。思わず共感したり、笑ってしまうマンガばかり。

今回は白髪についてのお話。よくよく見ると、白髪にも個性(?)があるようで……。

★前回:「産んでいないのに…!」尿漏れにあらがうべく、アラフィフがネットショップでポチったものは… #アラフィフの日常 57

「自由だな!」確実に増えてきた白髪の個性に感心するアラフィフ漫画家 #アラフィフの日常 58


こんにちは、フカザワナオコです。

まだ染めるほどではないのですが、確実に白髪が増えてきているのを実感しています。

白髪をよくよく見ると、丸々1本全部白髪というものもあれば、なんだか中途半端な白髪もたくさんなんですよね。

根元だけ白かったり、先っぽだけ白かったり、はたまた途中が白かったり、白髪って案外自由!

絵ではわかりやすく、くっきりしたトーンで描いていますが、実際にはもうちょっと白髪と黒髪の境界線がグラデっぽくなってたりする感じです。


あ、でも先っぽだけ白いのは、単に傷んで色が抜けちゃっているというのもあるのかな???
白髪が増えていくのは嫌ですが、ついついコレクションして観察しちゃっています。

最近、もみあげあたりの白髪が増えてきたのが気になっていて(髪の毛を耳にかけるとめちゃ目立つ)

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.