くらし情報『「買って大正解!」自粛生活で落ち込んだ子どもと私の心をリフレッシュさせてくれたのは【体験談】』

2022年4月4日 23:40

「買って大正解!」自粛生活で落ち込んだ子どもと私の心をリフレッシュさせてくれたのは【体験談】

パッケージに記載された説明を読んだり、48個の入浴剤を地図のように並べたりして遊んでいました。子どもたちのうれしそうな顔や笑い声に、私も久しぶりに心が軽くなりました。

早速お風呂で使用してみたのが、にごり湯タイプの炭酸ガスの入浴剤。温泉成分も配合されていることもあって、お風呂上がりの肌もすべすべして滑らか、しっとり保湿された感じです。気軽に温泉気分が楽しめ子どもたちも大満足。私も心のモヤッと感が取れたようで、心がラクになりました。

入浴剤で心も体もリラックス

お風呂でリラックスしているイメージ


日本全国の温泉の入浴剤を使うようになってから、「今日はどの温泉にする?」「色はピンクにする? 香りは?」と入浴剤選びを楽しむ子どもたち。会話が弾み、笑顔で話す様子を見ていると私の心も安らぎました。そして、「ママ、ちょっと長めにお風呂に入っても良い? ママも長めにお風呂入って良いよ」なんてことも言ってくれたのです。

私自身もこの入浴剤を使うようになってから、お風呂にゆっくり浸かるようになりました。香りも檜、よもぎ、菖蒲、青竹、コスモス、藤、つつじ、桜、梅、椿などの木や花。杏、柚子、林檎、梨、花梨、かぼすなどの果物。少し変わったもので、甘酒、ほうじ茶、生姜はちみつの香りもあり、毎日違う香りとお湯の色で、温泉に行ったような雰囲気を楽しんでいます。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2022 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.