くらし情報『「脳の病気かもと心配に…」突然始まり何度も続く頭痛・めまい・吐き気の原因は…!? #五十路日和』

2022年4月16日 23:40

「脳の病気かもと心配に…」突然始まり何度も続く頭痛・めまい・吐き気の原因は…!? #五十路日和

インスタグラムやブログで家族の話をつづっているおーちゃんによる50代の日常を描いたマンガをご紹介します。

更年期に突然頭痛、めまい、吐き気が表れたおーちゃんの友人。起こる頻度がだんだん増えていって……。

五十路日和 44

五十路日和 44

五十路日和 44

五十路日和 44

五十路日和 44

五十路日和 44

五十路日和 44

五十路日和 44


こんにちは、孫ラブのおばちゃんのおーちゃんです。

同級生でありママ友でもある友だちが、更年期症状が表れ始めたときのお話です。

友だちいわく、突然始まった頭痛、めまい、吐き気の際はどうすることもできなかったようで……。

ひたすら痛みが鎮まるのを待ち、しのいでいたそうです。

個人差はあると思いますが、何度も同じ症状を繰り返すうちに、少しでも和らげるために、横になって氷枕などで頭を冷やす、室内の照明は暗くするなどの対策をしていたとのこと。

友だちは当時、女手一つで2人の子どもと暮らしていて、仕事を休むわけにはいかない! という責任感から、しばらくは我慢していたようです。

しかし、自分の母親がかつて脳の病歴があったこともあり、ようやく病院に行くことに。

MRI検査の結果は……異常なしでした!!!

ひと安心したものの、友だちの症状はすぐには良くはならなかったそうです。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.