くらし情報『<アラフィフマンガ>「すぐ耳鼻科へ行っておけば」1年近く頭痛が続く原因は意外なところにあった!』

2022年4月30日 23:10

<アラフィフマンガ>「すぐ耳鼻科へ行っておけば」1年近く頭痛が続く原因は意外なところにあった!

インスタグラムやブログで家族の話をつづっているおーちゃんによる50代の日常を描いたマンガをご紹介します。

更年期に突然頭痛が始まったおーちゃんの友だち。MRI検査をしても異常はなく、ひとまず安心したものの、症状は改善されず……。

★関連記事:「脳の病気かもと心配に…」突然始まり何度も続く頭痛・めまい・吐き気の原因は…!?

五十路日和 45

五十路日和 45

五十路日和 45

五十路日和 45

五十路日和 45

五十路日和 45


こんにちは、孫ラブのおばちゃんのおーちゃんです。

私は40代の前半、肩の痛みに悩んだ時期がありました。

これがうわさの四十肩か……と実感しながらも、およそ半年後マッサージ療法で治りました。

そして50代になってからも、いわゆる五十肩を経験。

これは四十肩よりも痛みがひどくてつらい毎日で……。

私の場合は、理学療法士の方に肩甲骨はがしを施術してもらったところ、症状がラクになりました。

しかし、私の友だちは突発性難聴になるまでの苦痛に耐え、その上現在は五十肩以外にも、新たな痛みの経験をしていたのです!

ー------------------------

おーちゃんの友だちの頭痛の原因は突発性難聴だったとのこと。そして50代になると、個人差はあれどさまざまな体調の変化が起きるようです。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2022 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.