くらし情報『【GU】プロがリピ買い!恐怖の二の腕を隠す990円の美神シャツが今年もキター!』

2022年5月14日 12:40

【GU】プロがリピ買い!恐怖の二の腕を隠す990円の美神シャツが今年もキター!

フラッター・スリーブが二の腕を隠す

フラッター・スリーブ


このシャツの最大のポイントはこの袖(スリーブ)。Tシャツのようにパッツーン!と直線になった袖先ではなく、ふんわりとしていることで、二の腕をうまく隠してくれるんです。しかも、ごくシンプルなフリルになっているので、アラフィフあるあるの“ゴツさ”や“おじさんぽさ”を和らげてくれるのです。

「え!? おじさん?」と思った方もいらっしゃると思います。でも45歳を過ぎて油断していると、おばさんでも“おじさんっぽくなってきてしまう”可能性が。

何しろ年と共に体のシルエットが太くごっつくなるため、おじさんっぽいビジュアルになってしまいがち。これは多くのスタイリストたちも警鐘を鳴らしていること。

だからこそ、若いころはスポーティな着こなし一辺倒だった人も、アラフィフになったらどこかにちょこっとで良いので、女性らしさ=フェミニンさを取り入れると良いんですよ~。
そういう意味でもこのシャツは優秀なんです!

次章ではコーディネート例を紹介します。

エアリーバンドカラーシャツの着こなし術

最近また注目を浴びている全身ブラックコーデにも!
全身ブラックコーデ


買うなら着回し力のあるブラックが個人的にはイチオシです。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.