くらし情報『【GU】しめつけからの解放!はいたらやめられない1,690円のボトムスが神ってた!』

2022年5月21日 12:40

【GU】しめつけからの解放!はいたらやめられない1,690円のボトムスが神ってた!

GU短足にならない魔性のパンツ


1~2年前から流行り始めた“シェフパンツ”。GUでもちょっと前からシェフパンツが販売されていましたが、なんとなく下半身の太さを拾い、かつ短足に見えそうで避けていました。が、先日1,690円という値段とこれからの暑くなる季節にジーンズが暑苦しいなと魔が差し、1着購入。

あ~、これは一度はいたらやめられない“魔性のパンツ”でした(笑)。長年、“ババアファッション”の書籍を作ってきたエディターでもある中田ぷうが紹介します。

シェフパンツの魅力

思った以上に下半身を拾わない!
シェフパンツウエストひも


シェフパンツとは、元々はシェフの人たちが厨房ではいていたゆとりのあるシルエットのもので、ウエストがゴムやひもで調節できるワークパンツのこと。今では“次世代イージーパンツ”とも言われています。GUのシェフパンツは、ダボッとしたリラックスタイプのシルエットにゴムウエスト。しかもただのゴムウエストではなく、ちゃんと内側にひもも付いているのでフィット感を微調整することもできます。

生地は綿61%+ポリエステル39%。ジーンズより薄手でこれからの季節に快適な素材。しかも実際はいてみると、想像していたほど下半身の体型を拾わないし、短足に見せないんです! これで1,690円は奇跡!

ワークパンツだけあってラクちん
GUシェフパンツ


立ったりしゃがんだり、階段を上ったり……家事ってさまざまな動きを要しますよね。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2022 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.