くらし情報『「まずい…! このままではどんどん老けちゃう」40代ズボラな私のプチ自分磨き作戦【体験談】』

2022年9月13日 02:40

「まずい…! このままではどんどん老けちゃう」40代ズボラな私のプチ自分磨き作戦【体験談】

ズボラな格好の自分を「ヤバい」と思う女性のイラスト


根っからのズボラ人間な私は、コロナ禍で家族以外の人にほとんど会わなくなったことをきっかけに、どんどん身なりを気にしなくなりました。しかしある日、同世代のママたちと久々に会ったとき、彼女たちがとてもきれいに見えて……。それに比べて私の身なりはかなりヤバかったんです! ズボラすぎて老け込んでいく私が、プチ自分磨きに奮起した体験をお話しします。

★関連記事:「下着も着けずにヨレヨレの服で…」ファッションに無頓着で恥じらいすらもなくなり…

自分だけが靴下に毛玉だらけ!

毛玉だらけの靴下のイメージ


私はかなりズボラな性格で、気にならないことはとことん気にしません。そんな私が最近気にならなくなったのは“自分の身なり”です。

コロナ禍で人と会う機会がなくなったことにより、化粧をしなくなり、服に興味がなくなって、髪の手入れもどうでもよくなりました。こうして白髪混じりのダサダサ姿ができあがってしまいました。

「どうせ誰にも会わないし」と、周囲の目を気にしなくなった私はどんどん老けていったのです。

新型コロナウイルスの感染者数が少し落ち着いたある日のこと。私は久しぶりに同世代のママたちとの座談会に参加しました。座談会は和室で開催されるため靴を脱ぐのですが、そこであることに気が付きました。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.