くらし情報『「このままじゃヤベえ!」40代でヒシヒシと感じる美容周りあるある #キレイな40代になりたい 21』

2022年9月2日 23:40

「このままじゃヤベえ!」40代でヒシヒシと感じる美容周りあるある #キレイな40代になりたい 21

ママイラストレーターのきびのあやとら(@ayatra_illust.design)さん。ダイエットや美容などアラフォーならではの課題を解決するために奔走するマンガを紹介します。

きびのさんの夫がプロポーズした理由は「年を取るほど魅力が増してキレイになると思ったから」。それを聞いた当時のきびのさん(20代後半)は、喜ぶでも照れるでもなく「は? 何言ってんの? 当たり前じゃん?」と思っていたそう。

元々あまり美意識が高いほうではなかったけれど、それでもなんとか夫が思った通り「キレイに年を重ねていけている」と思えていたきびのさん。でもそれは、40歳を過ぎるまでだったそうで……。

★関連記事:「デブはつれえなー」15kgの増量はデメリットが多すぎて… #キレイな40代になりたい 20

キレイな40代になりたい 21


40歳を過ぎてからは「え? 私、別の世界に来ちゃった?」ってくらい何もかもが変わってしまって、これまで意識低めでもできていた美容周りのアラートが鳴りまくり。

結婚15周年となる今年、ダラけまくった美意識をたたき起こすべく、40代の美容周りあるあるをまとめてみました。


キレイな40代になりたい 21


40歳を過ぎてから体形キープが本当に大変。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.