くらし情報『「忘れると整いレベルが半減」サウナルーティンに欠かせないもの #キレイな40代になりたい 25』

2022年11月4日 22:40

「忘れると整いレベルが半減」サウナルーティンに欠かせないもの #キレイな40代になりたい 25

ママイラストレーターのきびのあやとら(@ayatra_illust.design)さん。ダイエットや美容などアラフォーならではの課題を解決するために奔走するマンガを紹介します。

サウナにどハマり中のきびのさん。サウナに持っていく定番アイテムも決まってきたようで……。

★関連記事:「最高か!」サウナ&水風呂の整いコンボにハマったアラフォーは… #キレイな40代になりたい 24

おっかなびっくりで始めたサ活、気が付けば、週1回はサウナに行く習慣ができてきました。

具体的にここが良くなった! というのはまだないのですが、行けば行くほど、サウナの魅力にハマっているのを感じます。

もしかしたら「整い」の境地に近付いているのかも……なんて思ったり。

兎にも角にも、週に一度のお楽しみとして、忙しい日々のご褒美になっています。


キレイな40代になりたい 25

キレイな40代になりたい 25


通ううちに持ち物もある程度決まってきて、「思いがけず時間ができた! サウナに行こう!」ってときも、パパッと準備できるようになりました。

まずサウナに入る前は、スポーツドリンクでたっぷり水分補給。

個人差はあるものの、サウナ→水風呂→休憩の1セットで、300ml~400mlの汗をかくらしく、いつもの3セットだと約1L。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.