くらし情報『人前で起こっても大丈夫!私がたどり着いたホットフラッシュ対策【体験談】』

2020年8月12日 01:21

人前で起こっても大丈夫!私がたどり着いたホットフラッシュ対策【体験談】

上から巻くスカーフは、下に巻いたガーゼが乾きやすいように通気性のいい素材を選んでいます。冬は首に巻いたガーゼや手ぬぐいをタートルネックで隠しています。

そして3つ目の対策は、帽子です。これも、基本的には汗をかいて濡れてしまった髪の毛を隠すために使います。夏ならつばの大きいもの、冬なら髪を覆い隠してしまうものも良かったです。頭をすっぽりと覆うキャスケットタイプのすてきな帽子をたくさん見つけたので、今後はそういうものもじょうずに利用していきたいなと思っています。また、帽子の中にミニタオルを入れておけば、ここでも汗を吸い取ることができるので便利でした。

小さな助っ人「保冷剤」

人前で起こっても大丈夫!私がたどり着いたホットフラッシュ対策【体験談】


デパ地下などでケーキや総菜を買ったときにもらえる「保冷剤」。
これもホットフラッシュの強い味方です。例えば、ポーチ型になっているミニタオルの中に忍ばせておくと、ちょっと顔を押さえるフリをして冷やすことができます。

また、冷やした保冷剤をビニールテープなどで細長く貼りつなげておき、先ほど紹介したガーゼ・手ぬぐいの中に入れて首に巻いたり、帽子の中に入れたりしながら使うこともできます。最初から帽子やスカーフにガーゼハンカチを縫い付けて、保冷剤を入れる場所を確保しておくのも良いと思うので、今後試してみたいと思います。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.