くらし情報『「調子に乗ってました」頭痛が頻発して薬を服用、残りの左腎臓に負担を #43歳で腎がんになった話 32』

2023年1月23日 03:10

「調子に乗ってました」頭痛が頻発して薬を服用、残りの左腎臓に負担を #43歳で腎がんになった話 32

3児の母でブロガーのマメ子さんによる、43歳で腎がんになった体験を描いたマンガを紹介します。突然、血尿が出て脇腹の痛みもあったため、泌尿器科を受診すると腎がんと判明したマメ子さん。無事に腎臓の摘出手術が終わりました。術後は、医師からがん検診はしっかり受けたほうが良いと言われ、子宮がん検診、胃がん検診、乳がん検診を受けていたマメ子さん。特に体調に不安なく過ごしていたのですが……。

★前の話

腎臓摘出手術後しばらく体調がよかったのが、油断したせいか頭痛を頻発するようになったときのこと。体を見直すきっかけになったそうです。

ー---------------

最近、低気圧のせいなのか、食生活の緩みのせいなのか、片頭痛が再発しています。


43歳で腎がんになった話 32

43歳で腎がんになった話 32


井戸端会議のノリじゃん!
先生、相変わらずだなぁ。

で、手術した病院では一応聞いたけど、もう1回ここでも痛み止めについて聞いてみました。

43歳で腎がんになった話 32

43歳で腎がんになった話 32


そりゃ飲まないのが一番なんだけど、なんかもっとスッキリする答え欲しい!

それに、今までは仕事中に薬が効かないと、6時間も待てなくてまた飲んじゃって……。
でも、よく考えたらそこまでして(用法を守らないで)

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.