くらし情報『「話が違う!」バリウム検査後、排便がないまま35時間たち2kg増 #43歳で腎がんになった話 30』

2023年1月19日 03:10

「話が違う!」バリウム検査後、排便がないまま35時間たち2kg増 #43歳で腎がんになった話 30

3児の母でブロガーのマメ子さんによる、43歳で腎がんになった体験を描いたマンガを紹介します。突然、血尿が出て脇腹の痛みもあったため、泌尿器科を受診すると腎がんと判明したマメ子さん。無事に腎臓の摘出手術が終わりました。医師からがん検診はしっかり受けたほうが良いと言われ、子宮がん検診、胃がん検診を受け始めるようになりました。

★前の話

胃がん検診に行くと、バリウムを飲んで排便に苦労したことや、頭痛がある中、無理してバリウムを飲んだら帰宅後すぐにリバースしたことなど過去に経験したつらい思い出がよみがえったマメ子さん。それでもつらさを思い起こさせないように無心でバリウムを飲み干し、必死の思いで検査が終わりました。

バリウム後の排便に苦労した経験から、検査が終わってすぐに下剤を飲んだのですが、なかなか効果が表れず……。しまいには、36時間がたち……。


ー----------------

どうにか無事にバリウム検査を終え、

43歳で腎がんになった話 30


家に帰り、お昼ごはん。さっきまであんなに胃がずっしりしていたのに、食べ始めたら止まらない。


43歳で腎がんになった話 30


ここぞとばかりに、おやつまで。

43歳で腎がんになった話 30


しかし、夜になっても下剤の効果は表れず……。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.