くらし情報『体が冷えて深夜に起きてしまう…すんなり寝入って朝までぐっすり眠りたい!私のあったか睡眠法』

2023年2月27日 02:10

体が冷えて深夜に起きてしまう…すんなり寝入って朝までぐっすり眠りたい!私のあったか睡眠法

眠る女性


寝付きの悪さで悩んでいました。22時半にはベッドに入るのですが、すぐに眠れません。寒さの影響で、体が冷えて眠れないのです。やっと眠れても夜中の2時ごろにはトイレに行くために目覚めてしまいます。そのせいか朝はスッキリ起きられなかったり、日中、睡魔に襲われたり……。これでは体調を崩すし、免疫力が下がってしまうのではと心配になり、体を温めながら睡眠を促す方法を試してみた体験談を紹介します。

★関連記事:寝つきの悪さや疲労感は「冷え」のせい?温活による体温アップで不調を予防!【体験談】

布団を寝る直前に温め、フカフカの状態に

布団乾燥機


寝付きが悪くなったのは、夜の気温がぐんと下がるようになった冬。湯たんぽを使ってみたのですが、布団に入って体のあちこちを触ってみると、太もも、おしり、おなか、腰、首元まで冷えており、湯たんぽでは足元しか温まらず体全体の冷えを改善できていないことがわかりました。

そこで、布団乾燥機を活用することにしました。私が購入したものは、使い方はとても簡単で、ノズルを布団に入れてスイッチを押すだけで熱風が送られ、布団全体がフカフカになりました。

もともと布団を乾燥させることが目的なので、熱風が出て布団が天気の良い日に干したかのようにホカホカに温まりました。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.