くらし情報『50代を前にファッション迷子!好きな洋服vs.似合う洋服【体験談】』

2020年10月21日 23:00

50代を前にファッション迷子!好きな洋服vs.似合う洋服【体験談】

私のクローゼットの中は、いつも同じような色の洋服でいっぱい。どちらかというと目鼻立ちがはっきりした顔なので、派手に見えてしまうビビッドな色の洋服はほとんど着ませんでした。30代はもちろん、40代の中ごろまでは、20代から愛用していた色やスタイルのファッションを継続していてもさほど違和感はなかったのですが、40代の後半から少しずつ変わってきたのです。

50歳を前にして違和感を覚えるように

50代を前にファッション迷子!好きな洋服vs.似合う洋服【体験談】


アラフィフと呼ばれる40代後半になって、これまでと同じような感覚で選んだ洋服を試着してみると、なんとなく違和感を覚えるようになりました。どんな違和感かと聞かれると具体的に説明するのは難しいのですが、「なんだかしっくりこない」という感じです。体型が変わったわけでもないし、ヘアスタイルやメイクを変えたわけでもありません。今までなら自分のイメージどおりに着こなせていた洋服が、試着室の鏡の前で「なんか違う」という結果になることが増えたのです。

色についても同じことが起こりました。
ベージュやカーキを着たら地味な雰囲気になり、オシャレというよりは老け込んだ感じに見えてしまう。ワードローブのほとんどを占めている大好きな色なのに、似合わなくなってしまったら着るものがなくなって大問題です。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.