くらし情報『イタいファッションにハマってしまった! 産後、15kgのダイエットに成功した友人が落ちたワナ』

2023年7月1日 21:10

イタいファッションにハマってしまった! 産後、15kgのダイエットに成功した友人が落ちたワナ

友人の痛いファッションを見た女性のイラスト


高校時代からの友人は、2人の子どもを持つアラフォーママ。そんな友人は、産後ダイエットに成功してからというもの、どんどんと露出度が増え若々しいファッションになっていきました。そのファッションを見た周りの友人たちからは、「なんか変わったよね」「30代後半であれはやばい」と陰で言われる始末。そんな友人に対して私が思ったことをお話しします。

★関連記事:痛々しい若作りがエスカレート! あまりのひどさに「昭和ギャル」と呼ばれた友人の仰天ファッション

産後ダイエットに成功した友人

ウエストがくびれている人のイメージ


高校入学と同時に意気投合して仲良くなった友人は、現在2児のママでありベテランの美容師。友人は高校のときからファッションに敏感で、身に着けているものを女子がこぞってマネするほどのおしゃれさんでした。

それに加え、話がおもしろ過ぎると男女問わず人気で、学年の中でも相当目立つ存在だったのです。 そんな友人はママになっても相変わらずおしゃれで、周りの友人からも「やっぱりおしゃれよね!」と常々言われていました。

しかし、友人は2人目を妊娠中に驚くほど太っていき、結果13kgも増量してしまったのです。友人は、好きな服を着られないことがストレスになり、これをきっかけにダイエットを決意!

近年話題にもなっている16時間断食と自宅での筋トレを約1年おこない、なんと15kgのダイエットに成功したのです! その後も変わらず16時間断食を続け、今では身長170cm弱で体重50kg台前半という驚異のスタイルに大変身しました。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.