くらし情報『「早く終わってぇー!」手術前の子宮体がん検査がこんなに痛いなんて #子宮筋腫で開腹手術 8』

2023年5月24日 03:10

「早く終わってぇー!」手術前の子宮体がん検査がこんなに痛いなんて #子宮筋腫で開腹手術 8

20代で甲状腺がん(甲状腺ろ胞がん)、アラフィフで子宮筋腫(子宮内膜症、子宮腺筋症も)により子宮全摘出をした菜留子さん。その経験をマンガにされています。

過多月経による貧血がひどく、婦人科を受診した菜留子さん。筋腫が7個くらいできていると言われ、手術をすることになりました。紹介された病院で手術前診察を受けると……。

★前の話

手術前に内診と2つの子宮がん検査

婦人科の先生から、腹腔鏡下手術か開腹手術にするか聞かれた菜留子さん。開腹手術は痛そうで怖いと思いつつも、貧血と過多月経を早くなんとかしたくて開腹手術に決めました。

後日、紹介された病院で手術前の内診と子宮体がん、子宮頸がんの検査をおこなったのですが……。


子宮筋腫で開腹手術8

子宮筋腫で開腹手術8


イラストですが、足を上向きにしちゃったけど、下向きですよね。
こんなのではないです。すみませんっ。

子宮筋腫で開腹手術8

子宮筋腫で開腹手術8


内診って嫌ですよね。
いきなり他人に股を開いて診せるなんて、嫌に決まってますよね。

検査のためか、近所の婦人科のときより足を広げる角度が大きかったです。
体が硬いと開かないのでは、と思うくらい。
ネットで見たんだけど、検査のときに脚がつった人も!

がん検査は超絶痛かったけど、本当に歯を食いしばって耐えました。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.