くらし情報『消防士で体は丈夫な夫が体調不良に。1日で治ると思っていたのに…夫が体調を崩した原因は』

2023年6月8日 08:10

消防士で体は丈夫な夫が体調不良に。1日で治ると思っていたのに…夫が体調を崩した原因は

消防士で体は丈夫な夫が体調不良に。1日で治ると思っていたのに…夫が体調を崩した原因は


消防士として働く夫は、体力や健康には自信がありました。仕事や趣味、実家の手伝いと忙しい日々を過ごしていたある日、体調を崩してしまいました。これまでの経験から、夫は1日寝れば治るだろうと思っていたようですが、なかなか回復しません。もしかして悪い病気なのではと不安になり病院を受診したところ……。

★関連記事:夫の後頭部に謎のしこり。痛くもかゆくもないけれど破裂の可能性があると言われ即手術に!

体力には自信があった夫

消防車のイメージ


消防士として働く夫は体を使う仕事なので、普段から筋トレで鍛えています。そして趣味はロードバイク。
自宅周辺を走るだけでなく、時には1日に100km以上もの距離を走っていました。

タバコも吸わず、お酒もたまにしか飲みません。偏食でもなく、規則正しい生活を送っているので体力と健康には自信があったようでした。

夫が35歳になったとき、内勤への異動辞令が。これまで現場の仕事を続けてきた夫ですが、異動してからはパソコンの前で作業することがほとんど。必然的に体を動かす機会が減ったため、夫のおなか周りには徐々に脂肪が付いていきました。

趣味のロードバイクは続けていたこともあり、「また現場に戻ればすぐに痩せるよ」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.