くらし情報『毎日バッグに絶対入れちゃう【GU】梅雨~夏に大活躍! 一世を風靡した仏ブランド風UVカーディガン』

2023年6月9日 23:10

毎日バッグに絶対入れちゃう【GU】梅雨~夏に大活躍! 一世を風靡した仏ブランド風UVカーディガン

GUUVカットカーディガン


6月……微妙な季節ですよね。暑い日は焼け付くように暑いし、寒い日は長袖じゃないと背中がゾクゾクしてしまう。だからこそ、この時季いつも持っていたいのが“羽織りもの”。先日、半ばやけっぱちで「UVカットカーディガン」を買ったのですが(笑)、しかしその後すぐにもう1着予備を買うほど優秀だったのです! 元ファッション誌編集の中田ぷうが紹介します。

★関連記事:すでに人気!買うなら急いで【ユニクロ】メンズのドライジョガーパンツで湿度地獄の夏を生き抜く

パーカーじゃない!カーデだからこそ推せる!

GUUVカットカーディガン

なぜやけっぱちで買ったのか?
その日は、風も湿度もない30度近い夏日で、腕が焼けている感覚がわかるほど強烈な日差しを浴びて、銀座を歩いていた私はイライラ……。それなのに日焼け止めも塗らず、日傘も持たずに出てきてしまったのです。とうとう耐えられず、まずユニクロに駆け込みました。

しかしUV系の羽織りものといったら、パーカータイプかニットタイプのカーディガンしかなく……どちらも機能性には優れていると思うんです。しかしアラフィフのおばさんである私が、あのUV系パーカーを着ると、致命的にダサく見えてしまうのです!

アラフィフでもスラーッ!と背が高く、モデル体形の人が着れば、スポーティにキマるんだと思います。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.