くらし情報『「夜中にテレビをイヤホンなしで!?」同室の人のマナーの悪さにイライラ #子宮筋腫で開腹手術 26』

2023年7月7日 22:10

「夜中にテレビをイヤホンなしで!?」同室の人のマナーの悪さにイライラ #子宮筋腫で開腹手術 26

20代で甲状腺がん(甲状腺ろ胞がん)、アラフィフで子宮筋腫(子宮内膜症、子宮腺筋症も)により子宮全摘出をした菜留子さん。その経験をマンガにされています。

子宮筋腫を取る手術が無事に終わった菜留子さん。病室は2人部屋だったのですが、ある夜中、テレビの音で目が覚め……。

★前の話

昼間もイヤホンなしで…

菜留子さんは生理を止める注射の副作用でもホットフラッシュが続き、いろいろな看護師に「暑い暑い」と言っていました。すると、「水枕をお持ちしますか?」と提案してくれたり、エアコンの温度を下げてくれたりと気づかってもらい、すっかり「看護師さん、好きーっ!」となったのでした。

病室は2人部屋だったのですが、夜中の12時に「テレビの音が聞こえる」と思ったら……。

子宮筋腫で開腹手術26

子宮筋腫で開腹手術26

子宮筋腫で開腹手術26

子宮筋腫で開腹手術26

子宮筋腫で開腹手術26


夜中の12時、目が覚めたら同室の人がテレビを見ていてびっくりしました。
隣に寝ている人がいるのにイヤホンなしで見るなんて……。
昼間もイヤホンなしでテレビを見ていて、私の入院経験でそういう人は初めてでした。

その人と同室になって4日目、初めて看護師さんが音を小さくするよう注意してくれたのですが「音を小さくすればイヤホンなしで良いの?」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.