くらし情報『「楽しみにしてたんだよね〜」内診台の上で看護師からの言葉にイラもや〜 #子宮筋腫で開腹手術 28』

2023年7月11日 22:10

「楽しみにしてたんだよね〜」内診台の上で看護師からの言葉にイラもや〜 #子宮筋腫で開腹手術 28

20代で甲状腺がん(甲状腺ろ胞がん)、アラフィフで子宮筋腫(子宮内膜症、子宮腺筋症も)により子宮全摘出をした菜留子さん。その経験をマンガにされています。

子宮筋腫を取る手術が無事に終わった菜留子さん。手術後7日目に看護師から「今日、おなかの針を抜きます」と言われました。診察時間がはっきりしないので何度か確認した菜留子さん。すると診察の際に……。

★前の話

針を抜くほうが抜糸より痛い!?

菜留子さんは術後7日目、看護師さんから「今日、おなかの針を抜きますね」と言われました。「先生が外来終わってからになります」とのことなので、何度か時間を尋ねた菜留子さん。


ようやく診察室へ呼ばれ、針を抜いてもらっていると……。

子宮筋腫で開腹手術28

子宮筋腫で開腹手術28

子宮筋腫で開腹手術28

子宮筋腫で開腹手術28


下着を脱いでタオルを巻き、内診台に乗って針を抜きました。
何かで「全然痛くない」と書かれていたのを見たけど、私は抜糸よりも痛かったです。

ネットでは逆に「針を抜くのは激痛!」と書いていた方もいました。
針を打った部位や体質にもよるのかもしれません。

そんなことを思っていたら、カーテンの向こうの看護師さんから「何時になるか楽しみにしてたんだよね」との声が。
楽しみなんてひと言もいってないし、表情だって楽しみにしてるようには見えなかったと思うんだけど……。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.