くらし情報『まさか肩凝りが見た目に影響するなんて!?襟ぐりの広い服を着たら思わぬ見た目に…』

2023年10月23日 23:40

まさか肩凝りが見た目に影響するなんて!?襟ぐりの広い服を着たら思わぬ見た目に…

に負荷がかかる。そのため、首筋部分の筋肉が発達して盛り上がった状態になってしまう。

〈加齢によって脂肪がつきやすくなる〉
運動不足に加え、加齢によって筋力が低下し、代謝が落ちて脂肪が蓄積してしまう。さらに肩凝りの症状があると血流が悪くなってむくみが起こり、首周りが太くなるケースがある。

肩凝りの症状は日々感じていましたが、見た目に影響が出ているとは思わず、「ストレッチを習慣にするとか、もっと早く肩凝りに対処していればよかった……」と思いました。

また、私の場合、若いころは体重が増えると下半身にお肉がつきやすかったのですが、30代後半あたりから肩や背中といった上半身にお肉がつきやすくなっていることにも気付きました。食事内容は昔からさほど変わっていませんが、少しずつ体形に変化が表れていたようです。

襟ぐりを詰めたら逆にスッキリ!印象激変

姿鏡を見るイメージ


結婚式では、親族の集合写真など、出席者も写真を撮られる機会が多いもの。
写真を見返したときに後悔しないためにも、襟ぐりの広いワンピースをこのまま着るわけにいかないと思いました。どうしたものかと考え、試しにワンピースの襟ぐりの後ろをクリップで留め、首周りを隠してみることに。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.