くらし情報『【知って得する!保険の基本】学資保険に入るのはいつ?今でしょ!』

2015年7月24日 00:00

【知って得する!保険の基本】学資保険に入るのはいつ?今でしょ!



美和子さん:え~、学資保険って元本割れするの?!

優子さん:子どもの医療保障が手厚かったりする商品には、元本割れするものもあるよ。

美和子さん:ちょっと聞くけど、優子はなんでそんなによく知っているの?

優子さん:自分が加入する時に、複数の保険を比較できる保険ショップで教えてもらったんだ。

美和子さん:へえ~、ちゃんと調べてたんだ!えらいなー。

優子さん:それほどでも!実はわたしも美和子と同じことを考えて、お店の人にシミュレーションしてもらって、早く入る方がいいことがわかったの。

美和子さん:早く入る方がいいってことがわかる、具体的な金額とか覚えてる?

優子さん:正確には覚えていないけど、わたしがシミュレーションしてもらったときは、0歳のとき加入すれば、保険料を273万円から285万円ぐらい払い込んで、受取総額が300万円ぐらい、5歳で加入すれば293万円から296万円ぐらい払い込んで300万円ぐらい受け取れるようなイメージだったよ。

美和子さん:同じ300万円を受け取るのに、必要な保険料が変わるということ?

優子さん:その通り!だからやっぱり早めに入る方がいいと思ったんだ。

美和子さん:なるほどね。

優子さん:やっぱり“今でしょ”でしょ!

美和子さん:はいはい!

※1、2 商品によって違いがあります。



※掲載されている情報は、最新の商品・法律・税制等とは異なる場合がありますのでご注意ください。

新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.