くらし情報『スマホアプリで簡単年賀状作り!年賀はがきは期間限定で52円に据え置き』

2017年12月13日 07:30

スマホアプリで簡単年賀状作り!年賀はがきは期間限定で52円に据え置き

年賀状アプリ


今年も師走。
年賀状の準備は万端ですか?「郵便局にいく暇がない」「印刷する時間がない」そんな忙しいあなたでもすぐに年賀状が作れる技をご紹介!

ハガキ購入もプリンターもいらない年賀状がある!

年賀状作りは一苦労。写真選びにデザイン決め、印刷しようとしたらインク切れなど、家で年賀状を作るのは大変。そんなあなたにまずご紹介したいのは「スマホですべて完結する年賀状作り」です。


「スマホでおしゃれ年賀状」にスヌーピーも登場!

年賀状アプリ


スマホで作成して投函まで無料で行ってくれるアプリ(はがき代が必要です)。1枚お試しプリントを作ることもできるので「できあがり」にも安心です。

【「スマホでおしゃれ年賀状2018」のアプリ】
⇒iPhone
⇒android

スマホから写真を選べ、枚数を多く使えるテンプレートも多いのが特長。子どもの写真をたくさん使いたいおしゃれなママにおすすめです。2018年干支は「戌」。スヌーピーのテンプレートも。

「てまなし年賀まかせ亭」なら住所登録は撮影でOK!

年賀状アプリ


実は年賀状作成で一番大変なのは「住所登録」。こちらのアプリは昨年もらった年賀状の住所欄をスマホで撮影すれば、文字データ化してくれるので簡単に住所登録ができちゃう機能つき!

【「てまなし年賀まかせ亭」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.