くらし情報『【厄年女性】2018年の過ごし方!平成12年・昭和61年・昭和57年・昭和33年生まれは本厄ですって』

2017年12月27日 10:00

【厄年女性】2018年の過ごし方!平成12年・昭和61年・昭和57年・昭和33年生まれは本厄ですって

マイナス的な考えはマイナスな要素を招くとも言われるので、あまり気にしすぎず、災いを厄年と結び付けない考え方も大切です。人生を左右する行動を絶対に取ってはいけないということではなく、不摂生に注意を払い、毎日をつつがなく丁寧に暮らすことが、一番の対処法と言えるでしょう。

厄除け祈願するならどこがいい?

2018年(平成30年)厄年の女性


「どうしても厄年が気になる」という場合には、厄除け祈願をするのも有効です。ここでは、関東で厄除け祈願をするのにおすすめの寺社をご紹介します。

川崎大師
古くから「厄除けのお大師さま」として知られている川崎大師。厄除けと護摩祈願は毎日行われており、たくさんの方が訪れる元日には、0時より1時間~1時間半おきに行われています。1年を通して、予約不要で朝6:30から実施されたりと、利用しやすいことからも人気があります。

なお、川崎大師では数え年でなく、満年齢に基づいて厄年を計算します。
川崎大師の公式ホームページに詳しい記述がありますので、参考にしてみてください。

【受付時間】時期によって異なる(公式ホームページでご確認ください)
【祈願料】5千円~
【所在地】神奈川県川崎市川崎区大師町4-48
【アクセス】京急大師線「川崎大師」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.