くらし情報『住宅ローン返済中に転職は無謀!?失業給付金にも限界がある話』

2018年1月10日 11:00

住宅ローン返済中に転職は無謀!?失業給付金にも限界がある話

というところまでにっちもさっちもいかなくなってしまった場合には、住んでいる地域の市役所(区役所)や福祉事務所に相談に行くのをおすすめします。

「転職活動がうまくいかない!」となっても、公的な支援サービスでローンを賄うのは厳しいと考えておくほうが賢明です。賃貸住宅に住んでいる場合には、より安い家賃の家に引っ越すことができますが、不動産をローンで購入している場合には、予想外に転職が困難となり、窮地に立たされる家族も珍しくありません。

「不動産ローンがあるのに、失業してしまった……」というときには、借入をしている金融機関にも、念のため、相談をしてみるといいでしょう。

安心して今の家に住み続けるためには、計画的な転職をする必要があることは、言うまでもないお話です。いざ転職活動を始めてから、想定外にうまくいかなくなったとしても、公的な支援で頼れるものは限られている実態は、知っておいて損はないのではないでしょうか。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.