くらし情報『これでスッキリ!たまりがちなレジ袋やごみ袋の収納・整理アイデア』

2017年12月20日 15:31

これでスッキリ!たまりがちなレジ袋やごみ袋の収納・整理アイデア

こういった小さいエコバッグは、レジ袋の削減目的だけではなく、突発的な荷物のためにもとても便利です。

家に持ち込んだレジ袋を小さくする努力

レジ袋もそのまま収納に突っ込んでしまうと、意外と場所を取る大きさがあります。しかし、シワシワになってしまう前に小さく畳む習慣をつけると、レジ袋はとても小さくなります。

そして、シワシワではない畳まれたレジ袋は、その後の活躍の場所も広がるはずです。

ここでは、簡単に畳む方法を紹介したいと思います。

レジ袋収納アイデア2


この畳み方で畳むと、簡単であるうえ、空気が上手に抜けるので小さく畳むことができます。袋が必要になった場合でもさっと持ち出し、使用することが可能です。手間のようですが、この三角に畳む方法を覚えると、買ってきたものを冷蔵庫に詰め込んで、ものの10秒もあれば畳めるようになります。


レジ袋の住所を決めることで散らばらない

畳んだレジ袋をどこに収納するか決めます。

畳んだものを箱に並べて詰める方法などもありますが、これは長く続かない方法だと私は思っています。

増えたり減ったりするレジ袋を「ポイッ」と入れることができるからこそ、散らばらないのだと言えると思っています。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.