くらし情報『これでスッキリ!たまりがちなレジ袋やごみ袋の収納・整理アイデア』

2017年12月20日 15:31

これでスッキリ!たまりがちなレジ袋やごみ袋の収納・整理アイデア

自分の日常生活で、どのぐらいの紙袋を使用する頻度があるのかチェックしてみましょう。

古紙回収のときに使う場合やお友達におすそ分けするときに使う場合なら……、おそらく10枚ほどあれば十分ではないでしょうか?

私は大き目のサイズと小さめのサイズに分けて、このように収納しています。そして、このケースに入る量しか持たないと決めています。

レジ袋収納アイデア9


たったこれだけの量ですが、今まで「困ったな」と思ったことはありません。

そのうえ、置いている場所が決まっていますので、必要なときに取り出すときに探すこともないのです。

袋類を制すると片付けを制するというほど、袋類の収納は片付けに影響を与えます。

主婦は袋類を手にする機会が、1日のなかでも数回あります。そのたびに、その場所がスッキリと片付いているだけで気分が違うものです。
ぜひ一度、家の中の袋類をすべて出して、取捨選択してみてくださいね。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.