くらし情報『これでスッキリ!たまりがちなレジ袋やごみ袋の収納・整理アイデア』

2017年12月20日 15:31

これでスッキリ!たまりがちなレジ袋やごみ袋の収納・整理アイデア

こちらは、冷蔵庫横の棚を袋類の住所としている例です。

レジ袋収納アイデア3


穴の開いた立型の収納具は、イケアで販売されているものです。

こちらには、大きいサイズのレジ袋を入れています。また、右にかけられた袋には小さいサイズのレジ袋を入れています。分別はこれだけです。小さく畳んだレジ袋を大きさで入れ分けているだけです。

すぐに手の届く場所に置いておきたい場合や収納する棚がない場合は、このような方法もあります。


レジ袋収納アイデア4


すぐに手の届く場所に、2種類の大きさに分けて袋で収納する方法です。

棚の中に収納する場所がなくても、このような方法は手軽で使いやすい収納です。

どちらの収納にするにも、レジ袋を小さく畳むこととレジ袋の住所を決めることがポイントになります。

番外編のようですが、スーパーで食品を小さい透明袋に入れて持ち帰りませんか?この透明袋、すぐに捨てるにはもったいない。

みなさん、どうされていますか?

この小さい袋も生ごみを捨てるときや野菜をしまうときなど、使い道があります。そのときのために、使った透明袋の住所も決めると、キッチンでの利便性が格段に上がります。

私は仕事柄、使う頻度の高い使い捨てゴム手袋の箱を使っています。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.