くらし情報『100均グッズDIYでおしゃれ収納術!壁のスペースを上手に使おう』

100均グッズDIYでおしゃれ収納術!壁のスペースを上手に使おう

2018年3月26日 18:00
 

時計や絵画、カレンダーなどを設置するのに利用する壁のスペース。

単色の壁に壁掛け時計がひとつあるだけでも、お部屋を引き締めるアクセントになりますよね。

実は、100均のグッズを使ったDIYで、プチプラでおしゃれな収納を設置することも可能なのです!

今回は、100均で買ったグッズと壁のスペースを上手に使って、北欧風のおしゃれなインテリアや収納の写真をInstagramに投稿されているmyhome.nsjさんのアイデアDIYをご紹介します。

100均グッズDIY(1)/キッチンの壁が、100均グッズでおしゃれ収納スペースに

myhome.nsjさん(@myhome.nsj)がシェアした投稿 - 11月 10, 2017 at 7:59午後 PST

キッチンの壁が、まるでおしゃれなカフェのような雰囲気に!

キッチンカウンターの中の乾物が収まりきれなかったため、ゴミ箱の上のスペースを利用して、100均で購入した材料だけで収納棚を作成したそうです。

乾物を入れるボトルにもこだわれば、ただの収納ではなく、「見せる収納」として見た目にもおしゃれでかわいいですよね。

100均グッズDIY(2)/玄関横の壁は、機能的かつおしゃれに活用する

myhome.nsjさん(@myhome.nsj)がシェアした投稿 - 1月 5, 2018 at 5:47午後 PST

玄関は靴や傘など、何かと収納が必要なスペースでもあります。

また、お客様を最初にお迎えする場所でもあるので、なるべくきれいに整理しておきたいもの。

myhome.nsjさんはもともと玄関に傘立てを置いていたそうですが、それでは場所を取るので、思い切って引っ掛け収納にチャレンジ。写真のような、アイデア傘掛けを作成されています。

なお、写真(※1枚目Afterと2枚目)では、新たにコート掛け用のフックも設置されています。

玄関の壁が石膏ボードだったため、フックの耐久性に難があったようですが、ねじパテで固定して耐久性をアップしたとのことです。

まとめ

収納するスペースがなくなると、どうしても床に置きっぱなしになったり、棚の上にとりあえず置いたりしがちなもの。

でも、壁のスペースを有効活用したDIYで、収まりきれなかった物を、おしゃれな「見せる収納」にすることもできるのです!しかも、100均のグッズだけで実現できるものばかりなので、コストもかかりません!

収納スペースに困っている方は、ぜひご自宅でも実践してみてくださいね。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.