くらし情報『100均グッズDIYでおしゃれ収納術!壁のスペースを上手に使おう』

2018年3月26日 18:00

100均グッズDIYでおしゃれ収納術!壁のスペースを上手に使おう

100均グッズDIY(2)/玄関横の壁は、機能的かつおしゃれに活用する

myhome.nsjさん(@myhome.nsj)がシェアした投稿 - 1月 5, 2018 at 5:47午後 PST

玄関は靴や傘など、何かと収納が必要なスペースでもあります。

また、お客様を最初にお迎えする場所でもあるので、なるべくきれいに整理しておきたいもの。

myhome.nsjさんはもともと玄関に傘立てを置いていたそうですが、それでは場所を取るので、思い切って引っ掛け収納にチャレンジ。写真のような、アイデア傘掛けを作成されています。

なお、写真(※1枚目Afterと2枚目)では、新たにコート掛け用のフックも設置されています。

玄関の壁が石膏ボードだったため、フックの耐久性に難があったようですが、ねじパテで固定して耐久性をアップしたとのことです。


まとめ

収納するスペースがなくなると、どうしても床に置きっぱなしになったり、棚の上にとりあえず置いたりしがちなもの。

でも、壁のスペースを有効活用したDIYで、収まりきれなかった物を、おしゃれな「見せる収納」にすることもできるのです!しかも、100均のグッズだけで実現できるものばかりなので、コストもかかりません!

収納スペースに困っている方は、ぜひご自宅でも実践してみてくださいね。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.