くらし情報『始発もある!3駅利用可能な本八幡駅周辺の住みやすさと市川市の子育て環境』

2018年3月13日 12:08

始発もある!3駅利用可能な本八幡駅周辺の住みやすさと市川市の子育て環境

他には本八幡駅から近い白菊幼稚園、延長保育のある真間山幼稚園、つくし幼稚園など、ご家庭の事情やお子さまとの相性などを念頭に置きながら、実際に見学をしたうえで選ばれるとよいと思います。

本八幡近辺の病院事情

市川市では夜20時~23時、日曜祝日の10時~17時の間は、大洲防災公園横にある市川急病診療所で診療を受けることができます。それ以外の時間帯で急病の際には、24時間対応・通話料無料の「あんしんホットダイヤル(0120-241-596)」にかけると、夜間に対応してくれる病院の案内をはじめ、けがや急病の相談、子育てや健康に関する相談を、医師や保健師、看護師が対応してくれますので、ぜひ活用したいですね。本八幡エリアの小児科では14号沿いにある藤田小児科医院が人気があり、混んでいますが、丁寧に診ていただけるということで評判が良いようです。
始発もある!3駅利用可能な本八幡駅周辺の住みやすさと市川市の子育て環境
下総中山駅から近いサンライズこどもクリニックもとても評判が良い小児科です。通いやすい場所、お子さんとの相性も考えて選ばれるとよいのではないでしょうか。


市川市の子育て支援制度

市川市では市の子育て支援も充実しています。
医療費については0歳から中学3年生まで、通院一回300円、入院1日300円、調剤役に関しては無料で医療を受けることができます。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.